東方缶バッジコレクション企画 【最終更新:9/7/名簿更新(更新メモはページ最下部にあります)】

全枠埋まりました!!ご参加下さった方&目を通してくださった方有難うございます!!

(大事なお知らせ)東方地霊殿体験版以降に登場するキャラクターを描かれる方はネタバレを避けたい方もいらっしゃるので9/20以降の投稿を宜しくお願いします。お知らせが遅くなってしまってすみません。

 

(はじめに)

東方缶バッジコレクション企画は夏コミに行けなかった企画主が夏コミ限定グッズは入手出来なかったけどどうしても東方キャラを一気にコンプリート出来るグッズが欲しい!と思いそれならpixivの素敵な絵師様のお力を借りてpixiv限定のグッズを自分で作ってみればいいんじゃ・・・と思い立ち上げた完全自己満合作企画です。

あくまで自己満ですので決して参加者様のイラストを商業目的に利用する事は御座いません。

 

(内容)

・絵師様に描いて頂いた缶バッジ風イラストを一枚の合作イラスト化し、一つ一つを3cmサイズの缶バッジ化させて頂きます。大まかに言えば普通の合作企画+αという感じです。

(あくまで一般人がおもちゃの缶バッジメーカー×普通のプリンターで製作するので出来はプロに依頼した物には到底出来は及ばないかと思いますが・・)

・完成した缶バッジはイラストを描いて下さった絵師様に限り希望があれば送付させて頂きます。

(この際メッセージにて企画主に住所を送って頂く事になる事をご了承ください(もちろん悪用はしませんよ!)缶バッジを希望されない場合は住所は構いません。)

・企画イラストは市販の缶バッジメーカー対応サイズになっているので営利目的を避けた個人使用であればこの企画に参加しているイラストは誰でも缶バッジ化して良い物とします。参加を考えてくださる方はそこら辺の著作権についても頭に入れておいて下さると嬉しいです。

(追加事項)→要するに缶バッジメーカーさえあれば誰でもpixiv限定東方缶バッジ100個を手に入れられるという合作イラスト+グッズ化企画です

此処で言う缶バッジメーカーとはバンダイさんから出ているこちらの商品を指します。断言しておくけど企画主は別にバンダイの回し者じゃないよ!!

 

(参加方法)

・お一人様先着順で一キャラまで。(追加事項)キャラ一人につきお二人にお願いしています。

・画像サイズは必ず620x620pixelでお願いします。

 

<画像に関しての注意>

 

・イラストは必ず図のA枠ぴったりに収まる様にして下さい。見本はこんな感じ。

(缶バッジ表面に表示されるのはB枠の内側まで、赤くなっている部分は裏側に反映されます。)

・こちらのサイト様【http://emochin.blog46.fc2.com/】に丁度よいサイズの枠はめ込みテンプレートが御座いますのでこちらの3cmサイズのテンプレートをダウンロードして頂くと描き易いかもしれません。

・画像は缶バッジ化する際には約28%に縮小されます。

(追加事項)

↑テンプレートが開けないというお声を頂いたのでpng版の下書きテンプレートを作ってみました。sai等ユーザーの方はこちらをお使いください。

枠は消してご使用くださいね。

 (追加事項)質問を多々頂いた為我流の缶バッジイラスト製作手順ページを作成しました。分かり辛い場合は参考までに目を通してくださると有難いです。つ

 

(注意)

 ・基本キャラの原型を留め、620x620の円枠ぴったりに収まっていればどのようなイラストでも構いませんが18禁に当たるエロ・グロは禁止です。人を不快にさせるネタ・下ネタも禁止です。

(この辺のボーダーに関してはメッセージにて直接質問いただけると嬉しいです)

・カップリング要素を盛り込むのは可ですがイラストは担当キャラ単体のみでお願いします。(プリズムリバー三姉妹のみ例外)

・タグは「東方缶バッジコレクション企画でお願いします。タグを入れて下されば企画主が音速で回収させて頂きます。

・期限は9/30までです。ゆっくり描いてね!!!

 

 (絵を完成された参加者様へ)

絵を完成された方で完成した缶バッジの郵送を希望される方は企画主に直接メッセージ下さると嬉しいです。

缶バッジメーカーのタネが安価で大量に手に入ったこともあり当初は全額無償で此方が負担する予定でしたが万が一参加される絵師様100人全員が発送を希望された場合送料だけで80円切手×100=8000円と多大な負担が掛かってしまうので送料はそちらの負担でお願いしたいと思います。真に申し訳御座いません。

希望された場合は私の住所の方に80円切手を送付して頂き、それを確認次第こちらが缶バッジを同封してお返事を返させていただく形になります。

 

(参加者様リスト)

※企画主は募集後暫く様子を見てから描くキャラを決定しようと思います。

※人数がなかなか集まらないことが予想されるので旧作キャラ・中ボスキャラは省略させて頂きます。

※地霊殿体験版以降のキャラはネタバレを嫌がる方も多いかと思うので委託開始まではキャラクター名を伏せさせて頂きます。

 ・霊夢→雛月楓さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=230618】/花月さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=159497

・魔理沙→ヤホーさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=35237】/カヅキさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=12877

・ルーミア→大介さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=42099】/しおりさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=213348

・チルノ→ユヒさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=122544】/凛子さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=212767】/白玉粉さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=87703

・美鈴→丸茜さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=118983】/黒龍亀さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=114134

・パチュリー→taskeさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=129599】/Emicoさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=158291

・咲夜→星霜唯名さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=99938】/極月さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=190440】/こふぁさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=251464

・レミリア→黒森さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=152624】/クロス十さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=61652

・フラン→真鍮鈴掩さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=183046】/うるさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=23061】/ぴよさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=115145

・レティ→古軒えのさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=29267】/たまさぶろうさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=141671

・橙→ふじやまさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=111542】/やすひとさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=13118

・アリス→匿名さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=151213】/み〜さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=200907

・プリズムリバー三姉妹→叢葉月さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=183106】/黒味さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=193175

・妖夢→DANさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=105156】/ヒロノさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=228739

・幽々子→tanaさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=117718】/夏薙さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=46395

・藍→hounoriさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=230836】/霧夕夜歌さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=196693

・紫→ふぁの人さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=124659】/JYUNさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=4306

・萃香→T.Gさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=134308】/ヒラサトさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=38471

・リグル→壱月さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=28166】/緑さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=76139

・ミスティア→hanibiさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=94503】/企画主

・慧音→みずもちさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=153077】/魔法ょぅι゛ょもり子さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=197614】/杏樹さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=117861

・鈴仙→小扉さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=94335】/ハzLさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=23964

・永琳→ミナキ涼さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=200575】/若泉さきなさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=180960

・輝夜→iroさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=197309】/こさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=72731

・妹紅→天照さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=96564】/あさなさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=125113】/ビュリンさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=230873

・文→凪茶さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=97750】/栗ようかんさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=264548】/かなか!?さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=114862

・メディスン→じゃこさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=259828】/※熊さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=118609

・幽香→tujin@1234さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=90806】/白岩そんさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=22651】/山葵さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=115845

・小町→はづき@ヒマ☆さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=90794】/大ヴァカ野郎さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=240128

・映姫→狩野江さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=45955】/黒雛姫譚さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=139068

・穣子→袖さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=107069】/いぬこさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=89518

・雛→うみさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=27068】/木花朔さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=127206】/だんでぃさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=169257

・にとり→ぎざさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=135894】/kyouさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=17354】/keiwさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=25230

・早苗→Rさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=190267】/白木藍さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=116005

・神奈子→みなみどさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=5258】/ソラノさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=193389

・諏訪子→詠子さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=63483】/なゆたさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=175641

・衣玖→ハヤテさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=9924】/ろーさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=105375

・天子→くるすさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=7515】/azmayaさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=9853】/夜霧さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=64650

・ヤマメ→いにしえさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=16722】/はきかさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=234753

・パルスィ→マツオウジさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=39827】/石竹さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=208411

・勇儀→竜人さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=28919】/まーさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=94098

・地4ボス→いきはらさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=5539】/こまいさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=132782

・地5ボス→つぼら〜さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=4003】/うたさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=51239

・地6ボス→ぢぇ〜ん黒崎さん【http://www.pixiv.net/member.php?id=49525】/ありとうさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=120782

・地EXボス→ひまきさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=163427】/かざさん【http://www.pixiv.net/member.php?id=71906

 

仕切り下手&Hなので分かりづらい説明で申し訳御座いません・・・prz

分かりづらい点等はメッセージにて質問いただけると有難いです。

初企画主催の為多々至らない点があるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

 

企画主:近藤ナターシャ【http://www.pixiv.net/member.php?id=192834

 

(質問まとめ)

 >テンプレート用意してほしい

>リンク先のテンプレート枠が開けない件

 →(参加方法)の項に追加したのでそちらをご使用ください。

 

>体験版以外の地ボスは避けるべきでは?

→企画締め切り時には地霊殿委託は始まっているかと思うので私はセーフかと思うのですがNGでしょうか・・・

製品版枠で参加されている方は投稿時期等の配慮をして下さるとありがたいです。

 

全身図ですか?

→全身でもバストアップでもそのキャラだと分かる絵であれば全て自由です。

 

 >縁取りは?

→枠Aにあたる部分は完成時にこちらでつけさせて頂く予定でしたのでありでもなしでも構いません。

 

>背景は白のままの方がいいのでしょうか?

→背景は何色でもOKです。但し枠Aの外にあたる部分は白でお願いします。

 

>ネタバレが怖い・・・

→ページ上部にネタバレ対策について書かせて頂きました。ギリギリまで期限を延ばしたつもりですがこれでもまだネタバレ回避が難しいと思われましたら改めてタグ・コメントの方に宜しくお願いします。

 

>斬新

→有難う御座います!嬉しかったのでこのタグはこのままとっておきますね〜^^*

 

>描いたバッジを自分が着ける前提で挑もうze!

→なんという心意気・・・

↓企画主としてはこういう装備方法を推奨しておきます。なんだか体が長くなってしまったのであくまで推奨であって強制ではありません。素敵なタグだったので残させて頂きますね^^*

 

 

(更新メモ)何か変更点がありましたらこちらに追加していきます。

8/21→予想以上に人数が集まってくださったので一キャラお二人までとしました!有難うございます

→久々に長時間パソコン触ったら頭痛い・・参加者様リスト更新しましたミスがあったらお願いします

 →さらにリスト更新。質問まとめも作ってみました。

 8/22→もうすぐキャラが全部埋まりそうです本当に有難うございます・・!しかし缶バッジ数が90だとキリが悪いので全部並べて100個になるよう9人ほど追加募集したいと思います。(1つはタイトルロゴに充てるので)とりあえず9人はコメント下さったのに枠漏れしてしまった方に優先的にメッセージさせて頂く予定です。

→質問&追加分リスト更新。いろいろわかりづらくてすいません

8/24→昨日は何も更新出来なくてすいません 早く20世紀少年が見たいです

→リスト更新・ネタバレに対する注意事項・我流缶バッジ製作手順ページ・絵を完成された参加者様へのお知らせを追加しました。

→追加枠の募集も完全に完了し、これで100名の絵師様が描かれる缶バッジが拝める事になります。おお、ありがたいありがたい

 9/7→大分更新してなくてすいません。名簿の方を追加枠の方と修正(敬称が抜けておりました・・ご指摘下さった方有難うございます!)。ちなみについ追加枠の方は遅れてコメント下さった方、マイピクのみ公開で企画構想を出した時に立候補して下さった方、私の名簿更新の遅さ故キャラが被ってしまった方にお願いさせて頂きました。

→缶バッジの発送が遅れてしまっていて申し訳ございません。私的理由で九月末頃まとめて発送する事になりそうですprz

  1. 無料アクセス解析

 

inserted by FC2 system